こんなに進化した文房具用品!

一度使ってみたくなるようなアイテムをご紹介致しますので

宜しくお願いいたします。

 

 

   

Sponsored Links

   

 

 

フィットカットカーブ

プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

どこの家庭にも必ずあるはさみ。

 

文房具では欠かせないアイテムですね。
はさみは100円ショップで売っている安価なものから、

切れ味の鋭い優れものまで色々なタイプが販売されています。

 

そんなよくあるはさみの中で今注目されているのが

「フィットカーットカーブ」と呼ばれる商品で、

切れ味がよいことはもちろん、50万回以上の使用に耐えられる耐久性がある

大変丈夫なはさみが登場しています。

 

このはさみには新開発された30度の角度がついた

ベルヌーイ刃というものを使用し、

刃先から根元まで何処で切っても

切れ味がシャープな点が人気になっています。

 

このはさみを使えば、ダンボールから牛乳パックまで

なんでもさくっと切れてしまうという驚きのはさみなのです。

 

口コミでも評価されている切れ味3倍のはさみ、ぜひ使ってみたくなりませんか。

 

 

   

Sponsored Links

   

 

 

消える色鉛筆

 

最近では大人の塗り絵ブームもあり、

色鉛筆の販売数も増えているようですが、

色鉛筆を使っていてちょっと不便なのが間違ってしまったときに消せないことですよね。

 

せっかくの作品も違う色を使って

大失敗なんて経験もあるのではないでしょうか。

 

そこでお勧めしたい色鉛筆が

「フリクションのいろえんぴつ」です。

 

パイロット フリクションいろえんぴつ 12色セット ブル-

色鉛筆の先に消しゴムのようなものがついているので、

間違った時に軽く擦れば簡単に色鉛筆が消せる優れものです。

 

しかも消しゴムのカスもでない為、何度も塗りなおしができるのです。

 

半年の間に400万セットも販売されたという色鉛筆の大ヒット商品。

 

一つあると便利かもしれませんね。

 

今までの色鉛筆よりも幅広くあらゆる場面で活躍できそうです。

 

 

 

   

Sponsored Links

   

 

 

 

針のないホッチキス

ホッチキスを使って書類を留めると、

紙の端に穴がついてしまいますよね。

 

またよくあるのがホッチキスを使おうと思ったら、

針が空っぽで使えなかったなんて残念な瞬間もありませんか。

 

そこで登場した最新のホッチキスが針を使わない

「ハリナックス」というステープラーです。

 

コクヨ 穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

文房具の老舗コクヨから販売されていますが、

在庫切れが続くなど大ブレークしているようです。

 

特殊なひっかけ構造になっているので、閉じる紙の枚数が多くでも安心です。

 

また一番のメリットになる針の補給が必要ないために、

いつまでもエンドレスで使える便利さも嬉しいですよね。

 

会議で大量の資料を綴じる時に使ってみたくなりませんか。

 

針で指をさしてしまうなんて危険な状況も防げますよね。

 

子供にも安心して使えるアイテムです。

 

真っ直ぐラインで文字が書ける!

無地の紙に文字を書くときって必ず一歩方向に文字が斜めに傾いていきませんか。

 

バースデーカードや大きな模造紙に文字を書くときも同様で、

真っ直ぐに並んだ文字を書きたいときに使いたいのが

「レーザーガイドルーラー」です。

 

WESTCOTT レーザーガイドルーラー パープル 5073pr

一見線引きのような形をしている文房具なのですが、

この線引きを紙のサイドに真っ直ぐに当てるとそこからなんとレーザーが出て、

紙の上に線引きをしてくれるのです。

 

これなら封筒の宛名を書くときにも大変便利ですよね。

 

斜めに曲がった文字を何度も書き治す手間がなくなり、

真っ直ぐに書いた文字は気分もなんとなくすっきりしますよね。

 

不愉快な思いをしたくない方にぜひ使って欲しいアイテムです。

 

真っ直ぐに絶対書ける、って自信を持っている時ほど文字が曲がってしまいますよ。

 

 

 

 

まとめ

 

たまに文房具売り場を見ると、

見たこともないようなアイテムが勢ぞろいしていますね。

 

革新的なアイテムに囲まれたら、

仕事や勉強もどんどんはかどりそうです。

 

新しいもの好きの人は早速驚きの文房具にトライしてみましょう。

 

 

こちらの記事もオススメです!!

マツコの知らない世界 受験生にもオススメの文房具11種! 前編

マツコの知らない世界 受験生にもオススメの文房具11種! 後編

マツコの知らない世界 2016 梅雨に使える最新ビニール傘とは?